I love B film.

2889年

 鉛を多く含む岩石で三方を囲まれた谷、池には熱水があふれ上昇気流を生み、放射能に汚染された外気を遮断する。鉛は鉛で、体に悪いような気もするぞ。
 ジョンは10年も前から核戦争に備えこの場所を選んでいた。後は娘のフィアンセ「ラリー」を呼び寄せ、準備万端のハズだった。
 ラリーが来る日、核戦争が勃発した。台湾に最初の核兵器が炸裂して15時間後全てのラジオ放送が途切れた。
 娘が一縷の望みを持ち、ラリーを待つ中、次々と訪れるまねかざる客。
 致死量をはるかに超える被爆をしても回復する兄、被爆を免れた弟。崖の上の牧場主、アベック二人。

食料は放射能が収まるまでの期間3人分。
兄は生肉を欲しがる。森に潜む怪しい影。
「マツオの水爆実験」の謎とは?
兄が通う崖の外には何が有るのか?
死の恐怖が迫る中での赤裸々な人間関係!

謎が謎を呼ぶぞ!


原題:IN THE YEAR 2889
邦題:2889年:「原子怪人の復讐」「人類滅亡の瞬間 衝撃!放射能異変」
監督:ラリー ブキャナン
1960'米


 放射能突然変異物。
 TV放送されないウルトラセブンの幻の12話や、東宝フランケン物が頭に浮かんだりもします。
 もっと、悲哀を前面に出しても良かったと思いますよ。ブキャナン監督。

 2889年って900年先の未来でも、短波放送って残っているのでしょうか。
 しかもキュルキュルブリブリのアナログダイヤル
 ラストはいかにもB級です。(^^)
 ロジャー・コーマン大親分の「原子怪獣と裸女」のリメイクなのだそうです。

-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]