I love B film.

SF聖剣異聞

宇宙からの秘剣をめぐる
SF・カンフー・アクション!!

ブルース・リーの師
”タダシ・ヤマシタ”主演!!

 日本の霊山奥に落下した隕石。
 隕石は鉄を多く含む。修行者僧たちはこれを日本刀に鍛え上げた。
 坊様達に鍛え上げられたありがたいこの刀はコバヤシ家に代々伝わる。

 時代は思いっきり流れて400年後。
 ここは現代。場所はハリウッド。
 金持ちが15万ドルを脅迫され、支払わなかった金持ちは針金で首を締め上げられ殺害される事件が頻発していた。犯人は、元グリーンベレーのダークが警察幹部と組んだ犯罪組織である。

 この刀は、なぜか犯罪組織の手中に落ちていた。
 コバヤシ家当代トシロウは娘のサトコとハリウッドに潜伏していた。奪われた刀を取り返すためだ。
 所在を突き止めたコバヤシトシロウは忍者姿になり、アジトに忍び込んだ。
 日本警察からアメリカに派遣されたタダシキラサワ。アイルランドの刑事パトリックからバイクを借り、草原でひとりピクニックの最中、コバヤシトシロウが忍者のいでたちで犯罪者組織に追われている場面に出くわした。

 カンフーアクションが炸裂する映画だ!

原題:SWORD OF HEAVEN
邦題:SF 聖剣異聞
監督:バイロン・メイヤーズ
1985年 米

 どの辺がSFやねん!と突っ込みたくなるがSFと銘打たれた物の真偽を確かめる事もB級SF映画を極めるために重要な修行のひとつだ。

 ハチャメチャさはジョークとするとして、盗まれた経緯がわかると筋がまとまるんだよなあ。ちょっと残念。

 タダシヤマシタはブルースリー(李小龍)の師匠とパッケージに在ります。
 米にいた頃ならグリーンホーネットの演技指導でしょうか。真偽の程は知らないのですが蹴りの強さは、真似ではありませんね。
 オオトモ@ロボコップ3って彼か?
 売春宿ピンクプードルを牛耳るちび男のケインは東洋女に目がないのだ。

いくら東洋女に目がないって言っても、そりゃ無いと思うぞ。(爆)

制作:ロジャー・コーマンPRO

-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]