I love B film.

恐竜カルノザウルス2

 ユッカ山原子力発電施設の南C区監視システムの設備から応答が無くなった。
 点検に向かった職員が行方不明。
 行方不明になった職員を探しに別の職員が向かう。すると、まるでジョン・コナー少年の様にセキュリティをやぶって侵入した二人の少年がいた。片割れはここの職員の息子である。

 この少年をバーで説教をしていると、恐竜がバーを襲った!
 ケケケケケケという威嚇する声の持ち主はカルノザウルスだ。
 過去の事件は秘密裏に消去されたはずなのにカルノザウルスがここにいる理由は?

原題:CARNOSAUR 2
監督:LOUIS MORNEAU
繁字体題:重返侏羅紀2
邦題:ダイナソーズ

 「恐竜カルノザウルス」 (nifty:FSF1/MES/3/886)の続編です。
 台湾で買ってきた繁字体字幕、英語発音のVCDで堪能(?)したのですがおおむね解釈に違いはないでしょう。
 さて、この二作目は「エイリアン」シリーズ共通の会社の存在、いつ襲ってくるかわからない(そんなに手は込んでいませんが)恐怖等の設定からエイリアン2のパクリだなあと思ってしまいました。三作目があるとかないとか。
 ひょっとして囚人島にでもカルノザウルスが現れるのでしょうか。
 さらに3作目に「ジュラシックウォーズ」が有るそうです。
 なんか泣き虫先生が出てきそう。

-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]