I love B film.

恐竜カルノザウルス

 ネバダの恐竜が群れをなして歩いていた恐竜の道。いまや人間様の道路にすべく工事現場になっていた。

 地球環境保護団体は工事現場に執拗に妨害をかける。

 鶏肉、鶏卵を販売するユニス会社。養鶏場に巨大な卵が出たと連絡を受け、警備員が向かったところ、何かに襲いかかれた。
 ジェーンティプトリー女博士は即座に緘口令を引き、工場を閉鎖、出荷を停止した。

 しかし、顔なじみ業者のトラックを通してしまった警備員がいた。
 そのトラックに潜んでいたヤツは運転手を手始めに、ハイキング中のアベックを襲い、エイリアン並みの成長を遂げ、工事用のブルドーザーに鎖で自ら縛って、工事を妨害していた保護団体のメンバーに襲い掛かった!

 既に出荷されていた卵の中からトカゲの赤ちゃんが見つかり、そして、女性が高熱にうなされた。
 これはティプトリー博士の恐るべき計画の一環なのだ!

原題:CARNOSAUR
邦題:恐竜カルノザウルス
監督:ロジャーコーマン
1993米

 ジュラシックパークあやかり映画ですが、そこは低予算映画で失敗しないロジャーコーマン監督です。血みどろシーンが多いのがちょっと難点ですけれどね。
 ジュラシックパークの恐竜と比較しちゃ駄目ですよ。低予算なんだから。

 この映画はジュラシックパークの製作を聞きつけた親分が、イギリスが舞台の似た原作を即刻押さえ、映画化したそうです。
 コーマン親分おそるべしっ!

-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]