I love B film.

スターナイト

 お年頃のアルバ姫が侍女を従えて、お忍びでお散歩。
 橋の上で出会った緑の騎士に「この橋を誰も通らせないでね」と告げ、先の湖に向かった。
 竜の伝説がある湖に着くと、侍女の静止を振り切り、泳ぎ始めた。
 しばらくするとあぶくがあがり、怪しい光とともに角がぬっと突き出てきた。
 アルバ姫は湖に吸い込まれてしまった。

 侍女は国王に即座に報告。王は竜を倒し、アルバ姫を助け出した者への褒美として、アルバ姫との結婚、王国の半分の領地を約束した。

 一方、アルバ姫はUFOの中。火を噴き空を飛ぶ竜の正体は「未知との遭遇」UFOの様にライトがピカピカ、突起物がいっぱいある宇宙船だったのだ。搭乗員は黒い甲冑に見える宇宙服に身を包むブロンドの好青年。
 この瞬間、アルバ姫は運命のヨ・カ・ン。(は−と)

 でも彼は地球の大気が呼吸できないらしく、冷たいガラスが二人を隔てている
のだ。姫の恋の行方は?

原題:STAR KNIGHT
邦題:スターナイト
監督:フェルナンド・コロモ
1986スペイン

 SFというよりファンタジーです。
 黒いUFOを竜に見立てるのかあ。
 ひろいものだったかなあって映画でしたよ。

-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]