I love B film.

超時空兵団エイペックス

 2073/04/03 データトロン研究所でタイムワープ事故発生。
     (映画『超時空兵団エイペックス』監督:フィリップ・J・ロス)

最強最悪の殺人マシーン起動

 タイムワープ探測の結果、細菌とも変形した細胞とも取れるDNAが検出された。

 探査用APEXはどこにも出ていないのにも拘わらず、電磁窓(ゲート)に何かがしきりに戻ろうとする現象が起きる。
 そんな障害がある中、100年前の1973年に探査ロボAPEXを送る実験が行われる。探査用APEXを「ウィンドウ」で捉えていればリモートコントロールできるのだ。まるでTV番組タイムトンネルみたいだ。そう言えば彼らを戻す方法を見つけたのだろうか。
 関係者は定年退職しちゃったかな?

 1973年 モハーヴエ砂漠。ある家族連れがキャンピングの真っ最中。

 子供の目の前に探査用APEXが出現する。
 リモートコントロール中に、キャンピングカーを見つけたシンクレアは自爆命令を出す。もちろん歴史干渉を避けるためにだ。その時、電磁ゲートに障害が発生した。自爆に失敗したと思い、出動させた破壊用APEXが、あの家族を殺戮すると思ったとたん、シンクレアはタイムゲートに飛び込んだ。

 自爆は成功していたが、案の定、破壊用APEXはキャンピングカーを襲っていた。シンクレアは最優先司令で動作を止め、閉じかけたタイムゲートに飛び込み2073年に戻った。気が付くとシンクレアは戦闘用APEXの軍団と戦闘中の戦士になっていた。
 残した破壊用APEXが?

原題:APEX
邦題:超時空兵団エイペックス
監督:フィリップ・J・ロス
多分 1995年 米

 トヨタトレノAE86のことではないのだじょ〜。
 ビデオの表紙に「ランドマスター@世界が燃え尽きる日」(だったかな)が写っていたので思わず手に取ったのでした。車輪が3つで一組になった車です。
 導入部分が説明不足なような気がします。
 APEX君はシステムエラーを起こすとディスクトレイが開くお茶目さんだ。


-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]