I love B film.

宇宙戦艦ヤマト

1945/04/06 戦艦大和、九州南東の坊ヶ岬沖に沈む。(史実は4/7)
             (映画:宇宙戦艦ヤマト 監督:舛田利雄)

14萬8千光年的旅程!大和號以人類未来爲賭注敵冒險即將開始。


 映画では4/6、07:04に攻撃を受け始め、午後三時に沈没との事ですが、実際に沈没したのは4/7、14:25、坊ノ岬沖のようです。わざわざずらす理由もないので、作成当時は上記の様に認識されていたのかも知れません。

 劇場版とTVの違いをすっかり忘れていました。たとえば、初ワープで森雪の服が透けるんだよな〜と期待していたら描き換わっていました。(いや、その程度の事でがっかりする歳でもないです。)気になったのが、バラン星、最後のいい話がスコンと抜けているのです。
 見たいシーンがなかったのでTV版を見たくなっちゃいました。

 隠すまでもありませんが帰還するのは西元2200年9月5日です。
 ヤマトについては、物語以外に色々と現在進行形で話題が尽きない様ですが、劇場版の監督って影が薄いですねぇ。

 地球 (口馬)・・・一切的一切都好久不見了。
03/04/06UP

-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]