I love B film.

ストリートホーク

 現金輸送車襲撃事件。バイクの二人組みが、輸送車に爆弾を貼り付け、タイヤを狙撃、パンクさせて、爆弾を爆発させる。パトロールカーがバイクを追跡するが、忽然と姿を消した。
 大事件にも拘らず、集まったパトロールカーはたったの4台。ヘリコプターで現場に到着した部長はいぶかしがる。他の連中はどこだ?
 マーティとマークが仕組んだギャンブル大会。パトロールカー4台を白バイで飛び越せるか。掛け率は2:1で飛び越せないほうに集まった。ヘリから丸見えだ。二人は二週間の定職処分になった。
 この騒ぎをビデオに納める人影があった。

 政府機関によるストリートホーク計画。スーパーバイクのテスト走行者を選定中でマークが候補としてあがっていたのだ。計画の主任、ノーマン・タトル。4年もの月日、計画に心血を注ぎ、ストリートホークを心から愛していた。

 モトクロスバイクで砂漠を爆走中のマーティは、麻薬の取引中現場を目撃。
 マーティは漆黒の大型4WDに轢かれて殺害、マークはひざを砕かれた。
 バイクに乗れなくなったマークは広報部に転属になる。
 マーティ殺害は麻薬組織がらみでまったく進展していない。マークは一人でかぎまわっていた。そんな状況のマークにノーマンが接触を図る。政府機関の医療手術でひざを回復させ、ストリートホークに乗せるというのだ。ストリートホーク基地で「ストリートホーク」を見たマークは手術を受ける決意を固める。
 ハイボリユームボックスで200マイル、ハイパースラストを使用すると最高時速300マイルが出る。他に10トントラックを爆破できる微粒子光線レーザー、防御用ゴム弾などの兵器とエアブレーキ、ジャンプ機能を持つこのバイクに乗るために。

原題:STREET HAWK
邦題:ストリートホーク
監督:ヴァージル・W・ヴォーゲル
音楽:タンジェリン・ドリーム
出演:レックス・スミス
   クリストファー・ロイド

 パッケージ裏の写真でストリートホークがヘッドライトから出している光線に一目ぼれして手にとっちゃいました。しかも『「ブルーサンダー」の流れを汲むハイテク・スピード・アクションの最新作』。とありました。どの辺がというと・・・・・・・・・・・・

 パッケージ解説の「甲斐 汎」さんにまんまとしてやられた。(*^^*)


-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]