I love B film.

ターミネーター

 1984/05/12 ロサンゼルスに住むサラ コナーが次々に殺害される。
         映画:ターミネーター 監督:ジェイムズ・キャメロン

 1997/08/04 自己学習機能を持つCPUを搭載した無人ステルス爆撃機がテスト飛行。完璧な成績を修める。
 1997/08/29 東部標準時間午前2時14分、スカイネットが自我に目覚める。
 1997/08/29 核戦争が勃発。「JUDEMENT DAY:審判の日」と呼ばれる。

 タイムスリップ物は、カレンダーや新聞なんかで日付が判る事が多いので、用心して観ているとカイルが警官を脅して日付を聞いた時の回答が5月12日でした。日ごろのおっちょこちょいを深く反省しているので、ウラをとろうとインターネットで調べました。すると、ファンの間では警官がウソをついた事になっています。理由はノベライゼーションに3月9日とある事と寒そうで5月に見えない事だそうです。夜は結構寒いと思うんだけどなあ。
 さらにT2でパトカーの照会車両端末に写った(らしい)ジョンの生年月日も先の理由が元で間違っている事になっています。
 警官がウソをついたという事ならタイムスリップ失敗ですから「しまった、手遅れか」と、がっかりするカイルが描かれていてもいいなあ。
 うーむ。奥が深いぞ。

 妊婦のサラ・コナーがメキシコのガソリンスタンドで写真を買ったとされる1984/11/10とジョンが生まれたとされる警察記録の1985/02/28はビデオから確認できなかった。写真の日付なんか見えないし、車両端末からも読み取れなかった。DVDなら見えるのだろうか。(;_;)

 小説版HAL9000と同い年のスカイネットの実態ってなんなんでしょうね。

 ジョン、花形満みたいなその髪型はうっとうしいぞ。hider
02/05/12 09:02


-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]