I love B film.

タイムシーカー

 2000/06/15 ワシントン行き222便 空中衝突事故。
         (映画『タイムシーカー』監督:マリオ・アゾバルディ)

 大災害現場の中から突撃中継を敢行し、不動の人気ニュースキャスターのトム・メリック。
 発電所の火災事故。火災を起こしている家屋の突撃取材中、カメラマンと音声さんを脅して、さらに延焼中の階からの中継を強制。階段を上っていると落ちてきたコインのようなものに気をとられ、他のスタッフからわずかに遅れたお陰で、崩壊した梁の下敷きにならずに済んだ。しかし、この取材が元でトムは退職を余儀なくされた。

 ストレスのない仕事を条件にトムは三流オカルト雑誌を発行する「噂のスクープ社」に再就職。
 20世紀の災害をまとめて記事にしてくれと依頼される。
 ありたきりの災害写真を集めていると、ヒンデンブルグ、タイタニック、ハリケーンに同一人物が全く同じ服装で写っている事に気が付く。偽造写真だと世間の笑いものになってしまうから、原版の写真を確認しにワシントン行き飛行機に乗った。隣は若い女の子だ。うれしいな。(うれしいよね。)
 資料の写真を見ていると隣の女の子が、その人なら、あそこにいるわよと言う。男がトイレに立った隙に、トムは素性を確かめようと荷物を探る。
 するとTHRILL SEEKERSと銘打たれたパッケージツアーのパンフレットが出てきた。そこにはタイタニックなどその男の写っていた事故、メリックの運命を左右した1998/12/24エバンストン発電所火災などが載っていた。さらに次のページには2000/06/15ワシントン行き222便空中衝突事故、更に翌日はシカゴ地下鉄脱線事故。今日は6/15、この便は222便だ!
 トイレから戻った男と押し問答、トランクの中身が散らばり、メリックは飛び出した銃を取った。ハイジャックと間違われて当然だわな。トムは、そのまま操縦室に押し入る。

 しかし時すでに遅し。既に222便は悪天候の中、落雷の影響でレーダー、無線が故障してしまっていたのだ。視界もほとんどない。

原題:Trill Seeker
邦題:タイムシーカー/TV東京放映:タイムクラッシュ 超時空カタストロフ
監督:マリオ・アゾバルディ

 「ビンテージシーズン/グランド・ツアー」とコンセプトは同じです。ストーリィはこちらの方がSFらしいです。一般にはビンテージシーズンがうけるでしょうね。
 最初に出てきた日付ということで飛行機の日付にしました。
 URUさんに間違いを指摘され修正いたしました。

 「コップスコロシアム」
03/06/15 23:41


-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]