I love B film.

百万眼を持つ刺客

 砂漠にある寂しい町の、更に郊外でヤシの実農園を営むアレン・ケリー家と離れに住む一人。
 ヤシ農園は、三年も赤字経営が続き、お母さんもヒステリー気味。
 お父さんは娘のサンディを大学へ行かせようとしているが、お母さんは自分の時代には大学なんて行かせてもらえず、若い自分の娘に嫉妬。しかもサンディが飼っている犬のデュークが大嫌い。
 更に、自分には関係の無い、離れに住む男、カール。くちがきけない彼の面倒までみさせられているのだ。
 何をやっても落ち着かず、お料理は失敗ばっかり。
 見渡す限り、荒野の農場、憂さを晴らす先が無いキャロル。

 ある日、キーンという音と共に通称「飛行機」が飛んで(アラレちゃんじゃないぞ)ガラス、お母さんの大事な食器が割れる。
 もう、お母さんはイライラのピーク。

 そして、犬のデュークが、飛行機の正体を突き止める。
 第一発見者って危ないんだよな。
 そして「飛行機」の正体は...こいつは見るからに怪しいぞ!

 邦題:百万眼を持つ刺客
 原題:THE BEAST WITH A MILLION EYES
 監督:デビッド・カーミンスキー
 1956

 これぞ低予算映画。
 最初のうちは、愛憎劇なのかと思いました。サスペンスとしての手法はちゃあんと踏んでいます。
 アメリカは銃社会なんだなあとつくづく思ったのでした。

 そら、もお、メンタマだらけのカイジュウが出てくると期待しましたよ。そういう意味ではなかったようです。
00/02/05 22:39

-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]