I love B film.

アンドロイド・バスターズ 残虐メカ帝国の逆襲

 新暦33年、ロボットによる反乱で人類は虐殺に遭い、環境も人類生存に適しない破滅寸前まで破壊された。

 唯一残った都市、ニューテラに隣接する発電所は、大ボスのダークワンと、美女アンドロイド、バレリア、アンドロイドのトークが仕切り、空気発生の電力を供給する見返りに、残った人類を働かせていた。
 ダークワンは時々、残った人類の中から、もっとも強い二人を選び、決死のサドンデスを行わせていた。敗者は殺害され、勝者は発電所に招かれるというが、帰ってきたものはいない。サドンデスはダークワンが奴隷の勢力を抑制する為だという。
 今日のサドンデスは力が拮抗し、観客の奴隷から引き分けの要請が挙がるが、そこは、威厳を見せる為、空気を抜き群集を平伏せさせた。そんな中に数人、倒れなかった者がいた。
 父親探しの旅に出ている不毛地帯のネオ、アンドロイドのフリーボットとのコンビ、科学者ジョンとその娘デジャ。
 不毛地帯に住む人類は空気清浄機がなくても生きられ、科学者ジョンは携帯空気清浄機を開発していたのだ。

 よくわからないけど、娘には息が出来ない振りをさせたのに、博士は立ったまま目だって、トークに発電所に連行される。
 父親探しの旅の途中のネオとフリーロボ、労働者の二人、デジャは、共通の敵、ダークワンを倒す旅に出る。

監督:キム・キンケイド
原題:I ROBOT CONQUISTANO IL MONDO
英題:ROBOT HOLOCAUST
邦題:アンドロイド・バスターズ 残虐メカ帝国の逆襲

 最初の決闘が唐突だし、何度見ても博士がわざと連れて行かれた理由がわからないし、バレリアは棒読みの英語で聞き取りやすい(笑)。さすがマカロニSF。
 彼らが近づいてくるにしたがって、バレリアに対するダークワンの口調がきつくなるぞ。
 バレリアの取り繕い方が、型にはまっていて・・・たのしいよ。

-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]