I love B film.

U.F.O仮面ヤキソバン

1965/12/25 麺惑星ヤキソバーンの王子、U.F.O仮面ヤキソバン生まれる。
(ビデオ『U.F.O仮面ヤキソバン 怒りのあげ玉ボンバー』監督:植木善晴)

 ディープスペクターことケトラー。彼は日本にきて日清ヤキソバU.F.Oを食べ、トリコになってしまった。彼は日清ヤキソバU.F.Oを独り占めにしようとほかの人がお湯を沸かせないように、やかんというやかんを手中に収めようと暗躍していた。電気ポットメーカの手先ではないのさっ。

 地球から百億キロの彼方にある麺惑星ヤキソバーンからきた王子ヤキソバン。
 彼は女性の悲鳴を聞くと即座に駆けつけ、助ける正義の味方だ。
 これには訳があった。
 あんまり美しくないモリソバーン星のセーラーモリーン姫と政略結婚を迫られていたのだ。しかも姫はヤキソバンにぞっこんなのだ。
 正義の味方がか弱い女性を助けるフリをして花嫁探しをしていたのだ。基準は最も美しいとされる理想の170cm55kgの日本女性。意味のない数値を並べて判断するとは今の無能な経営者みたいだ。

 ヤキソバンが世を忍ぶ仮の名は、日川清太郎。彼は京東スポーツ新聞社(誤字じゃないよ)の社員食堂でヤキソバを作っているんだ。
 表向きには日本の正しい食生活を守るため、日々努力を続ける彼。

 悪徳やかん商法でやかんを集め、日清ヤキソバUFOを独り占めに使用としているケトラー。ギニア親善大使サンコンことニセヤキソバンU.S.O.サンコン。四角いヤキソバはあのメーカーか?

 ある日、清太郎は社員食堂でお年頃の美しい女性社員を見かける。彼はぞっこん、一目ぼれをしてしまった。

 正義の味方ヤキソバンには弱点があった。インスタント食品の王子は、アンパンマンと同じく・・・・

原題:U.F.O仮面ヤキソバン 怒りのあげ玉ボンバーUFO仮面ヤキソバン
監督:植木善晴
1994 日

 29年前にうまれて1994年12月25日が誕生日だから1965年ですよね?
どのあたりがSFかって?
UFOが出てくるしぃ・・・・・
 制作費をケチるため、マッハ号は出番を避けて出演が少ないのだ。

以下のキーワードを含んでいます。
「大森おばちゃまヘアヌードこれで見納め」
かや くみこ(たぶん、カヤクからきてるんだな)揚げ玉ボンバー、
英会話スクールやかん学園、青海苔フラッシュ、ソースビーム、
マッハUFO、賞味期限、パワーアップソース、割り箸トランシーバー

 日清ヤキソバU.F.O.は日清食品の登録商標です。
02/12/28 23:58

-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]