I love B film.

キングコング2 KING KONG LIVES

 国際貿易ビルから墜落したコング。
 ジョージア州アトランティック大学に運ばれ、昏睡状態ではあるが、生きていた。
 あの事件から10年、血液が汚れてきた。今、輸血なしに手術をするとコングは死ぬ。
 700万ドルかけて人工心臓を作ったのに移植の見込み無く研究が終わろうとしている。インガソル学長は頭が痛いよ。救えるのは奇跡だけだ。

 ミッチェルという男から奇跡の知らせが入る。大学にボルネオ島イクエラの奥地で雌のコングが見つかった。しかも生け捕ったというのだ。

 フランクリン博士の元、大規模な輸血を行い、人工心臓の移植手術が行われる。
 そして、キングコングが蘇生。レディコングのにおいをかぎつけ、レディを捜すコング。しかし不整脈を起こし、死にかけたのでフランクリン博士は心機能を抑制、昏睡させた。
 雌の刺激は心臓に良くないというフランクリン博士に従い、輸血を終わったレディコングを移動させようと、移設させようとする。しかし、コングが覚醒、レディコングの悲鳴を聞いて巨大な拘束具を引きちぎり、レディの元にやってきた。
 レディを奪い取ったコングは、森の中に消えていった。10年も昏睡していて、リハビリしていないのに、よく動けるよね。

 機動隊がカナワ山の80キロ四方を封鎖、厳戒態勢に入った。封鎖を突破する民間人は射殺するそうだ。何を守っているんだか。
 コング達が気になるミッチェルとフランクリン博士。博士は心臓の状態を気にしているのだ。二人は機動隊が包囲するカワナ山に侵入する。
 機動隊を率いるネビット中佐は、毒ガスを使い、コングをいぶり出そうとしている。
 一方、結構、仲良くやっている二頭。あれだけの巨体で、レディは菜食主義者、大蛇は嫌いなようだよ。

原題;KING KONG LIVES
邦題;キングコング2
監督:ジョン・ギラーミン
1986年作品

 前作から10年後の設定です。国際貿易センタービルから墜落して、10年も昏睡状態で生きているなんて、ずいぶん無理がありますがそれはそれとして。
 ビデオ版を見たので、重要シーンがカットされていないと思っていますが、ネビット中佐がコングに対してムキになるあたりの理由が欲しいですね。
 二作目は難しいといいいますが、旧作の二作目も、この映画も難しいですね。
 フランクリン博士は、『ターミネーター』で、サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンさんです。
  カウンタックもったいなーい。
 以下、コングが出演している映画です。
 キングコング:1933 コングの復讐:(コングの息子)
 日本映画題不明;キングコングのパロディ×2
 キングコング対ゴジラ キングコングの逆襲
 キングコング(1976)
 レディコング(1976)
 キングコング2(1986)
 キングコング(2005)
 σ(^^がキングコングを極めるためには、まだ3作も足りません。

-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]