I love B film.

スペースクラッシュ

地球に向けて突き進む小惑星MT27.
宇宙ステーション<スピリット49>は、人類存亡の危機を救えるのか?

 地球環境は壊滅の一途を辿り、260億人の経済活動を縮小するべきと真面目に討論さえ行われている未来。

 少なくなった鉱物資源を補うため、直径10Kmサイズの小惑星MT27を地球軌道に乗せて鉱物採掘にしようというISA(国際宇宙局)のプロジェクトが進行していた。
 任務遂行の為、多少の規則違反でもいとわない船長と乗員のアレツキが生じていた。労使関係は温和にね。

 副長のダリルボーデンとFBIみたいな機構に勤めるマリリンは離婚協定の真っ最中。

 格納庫の爆発が起き、対策に宇宙遊泳に出た乗員の推進パットが暴走。救助が出来ないまま死亡した。次に船長が殺害された。これだけ重なるともはやテロリストが潜んでいるはずだと誰もが思い始める。

 一方、地球では「セルB」に関わる事件を追っていたマリリン達は容疑者を捕まえ、SQIDに似た装置で拷問し、「セルB」の謎を遂に引き出した。そこから芋づるで出てきた事実から、この事件とスピリット49で起きた事件は繋がっていたのだ!

原題:FALLING FIRE
邦題:スペースクラッシュ
監督:ダニエル・ドール
1989米

 ディープインパクトあやかり映画かと思ったのですが作成はこちらが先であり、日本でのビデオ発売があやかりになっています。恐るべしロジャーコーマン親分。
 核弾頭で軌道を制御しているのですが、放射能汚染された鉱物って使いたくないなあ。
 パッケージには2051年となっていますが、見当たりません。
 2035年に軍縮が行われたとの事です。
以下のキーワードを含んでいます。
 ロペス、パドリー、教父様、大地の子、ガイヤ、ロジャー・コーマン


-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]