I love B film.

ロスト・プラネット

遂に、人類はエイリアンの奴隷となった・・・・・・

   ハリー・トレント著「いかにして地球を救ったか」より

 おしゃべりマイコンがライターにまで組み込まれている、いつかの世紀末。

 ハリー・トレントは一攫千金を夢見て、スタイムラー社極秘内容を記録したテープを盗み出し、警察から追われて倉庫に逃込んだ。倉庫はスタイムラー社の宇宙船格納庫。そこには、出発準備万端整ったスペースシャトル型宇宙船PSB2758があった。
 宇宙船に乗り込み、コンピュータに命令、格納庫を突き破って発進!追っ手を振り切ったまで良かったが、格納庫を突き破ったショックで操縦不能になり、そのまま大気圏を脱出してしまった。

 ハリーの乗る宇宙船はエイリアンの大船団の脇を通り過ぎる。

 地球から大船団に通信が試みられる。
 全く無反応の巨大船団。エイリアンの戦艦それぞれの艦首が開き、赤い光線が地球めがけて降り注いだ。地球の防衛網は一瞬にして壊滅。5分で都市が壊滅。地球はエイリアンに占領された。

 ハリーは宇宙からこの惨劇を目撃したのだ。
 さて、ハリーの船は、5年3ヶ月17日かかって地球に戻る軌道に乗っていた。20人分3ヶ月の食料と酸素がある。

 ええと5年は1825日(うるう年を除く)3ヶ月と17日は167日として、(30日として)1992日。20人分の3ヶ月の資源があるとすると1800日分?

 あれ?足りないような気もするがそんな事、きにしないぞ。
 しかし、精神状態は?
 人工冬眠設備が無いのだ。

  ・・・そして、月日は流れ・・・

 水星の脇をかすめ、豚鼻のアイザークに占領された地球に、ハリーが戻ってきた。

 ハリーは人類の希望の星になっていた。
 アイザークを絶滅させる手がかりとして!

原題:BATTLE FOR THE LOST PLANET:Galaxy
邦題:ロスト・プラネット
監督:ベレット・パイパー:Brett Piper
米?伊?

 「リアクター」中に予告が入っていた映画です。
 見つけました。(*^^*)

 予告から受けるほど適当な映画ではなく、なかなか楽しい映画でした。合成はすごく雑ですが(低予算で仕方ないのネン。)気楽に見られるスペース?オペラです。
 エイリアン、暴力、セックス、水星のBEM、アイザークのつれてきたBEMと基本を抑え、更に超強力兵器中性子90など、スペオペてんこ盛なのでありました。

 ちょっとニヤッとさせてくれる隠れた秀作かもしれないぞ。

 5分は300秒だよ。マッドドックケリーさん。

-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]