I love B film.

ジャイアントウーマン

 大金持ちの父を持ち、何不自由無く育ったナンシー。
 深刻な悩みなど全くなさそうに見えても現実はそうでもなく、金儲けしか眼中に無い父と、結婚してみれば浮気が激しい旦那。
 精神的に全く満たされないナンシーの神経は磨り減っていた。

 在る夜、安モーテルの前を通りかかったナンシーは、旦那の車を見つける。そこで管理人、保安官も呼んでしまう大騒ぎ。
 旦那は、本命と情事の真っ最中。もちろん旦那は不在を決め込み出てこなかった。もやもやしながら帰路につくナンシーは郊外の一本道でUFOと遭遇した!

 UFOから光線を浴びせられたナンシーは、そこは一応結婚してるんだから頼りにしたい旦那がシケ込んでいるモーテルに再び戻った。
 財産目当てで結婚したのだから、ナンシーが死ぬなり病院送りになれば財産は思いのまま。そんな思惑を持つ旦那の元に、UFOを目撃したと半狂乱の彼女がきたのだからカモネギだ。
 かわいそうな彼女の運命は!

原題:ATTACK OF THE 50 FT.WOMAN
邦題:ダリル・ハンナのジャイアントウーマン
監督:デブラ・ヒル

 バート・I・ゴードン監督の映画が元ねただろうなと思います。
 ドライブシアターでモノクロ巨大女性映画を上映中でした。「人間人形の逆襲」で、「戦慄!プルトニュウム人間」を上映していたので、まあ、その筋であろうと思います。
 ダリルハンナは人魚の映画を主演していましたね。

-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]