I love B film.

SF ザ・ウエーブ

19xx/07/23 戦車搭載レーザー兵器の実験中、UFOを狙撃、撃墜する。
          (映画『SF ザ・ウエーブ』監督:マイク・グレイ)

 売れないシンガー、ロバート・シンクレアとその彼女アイリス・ロングエーカー。
 彼女は面識が無くてもその人が困っていると判ってしまう能力を持っている。
 ある日、鯨が鳴いているような音を感じた彼女が彼氏とたどり着いたのはハリウッド、ルックアウト山の閉鎖されて15年経つ軍事施設。真珠湾攻撃の直後に作られた指令本部。山の中ほとんどが軍事施設だったと知り合いのおじいさんから聞き出した。その一部が井戸として残っているという。井戸に乗り込んだロバートとアイリスは横穴から地下道に入り込む。

 地下の秘密基地の一室。

 エイリアンの解剖実験がまさに開始されようとしていた。メスが腹部に突き刺さった丁度その時、アイリスが絶叫とも言えるほどの悲鳴をあげた!

原題:WAVE LENGTH
邦題:SF ザ・ウエーブ
監督:マイク・グレイ
1983米

 まあ、特になんて事のないお話でした
 「未知との遭遇」の公開とぶつかるのを避けて遅らせて、さらにETとぶつかったとか出所を憶えていませんが、スピルバーグ監督に妨害されっぱなしの映画だったそうです。
 つくったからにはちょっとでも稼ぎたいのでしょけれど、ぜんぜん、大勢に影響は無いとおもいます。
02/07/23 23:29

-------[Index]-------
[Prev.] [ Top ] [ Next]